プライムデーセールがやってきたから、買えば生活が変わるもの紹介するわ【10選】

ガジェット
この記事は約9分で読めます。

お久しぶりです。

2023年7月11日0時から、「Amazonプライムデーセール」がはじまりました。本日はこのプライムデーセールで買うべきガジェットや日用品を厳選して紹介いたします。

なお、本ページでアフィリンクは一切使用していないので、気に入ったものはいくらでも買ってください。

スポンサーリンク

ポイントアップキャンペーンのエントリーを忘れずに

Amazonでは、現在ポイントアップキャンペーンも実施中!

お買い物のついでにポイントが還元されるという超お得なシステムなので、エントリーは忘れずに!

Keepaを活用しよう

Amazonには、残念ながらプライムデーセールに便乗して、セールを行っていないにも関わらずセールに見せかけた商品が多くあります。

そこで活躍するのがKeepa

Keepaは、Amazonのページ上に価格推移グラフを表示してくれるブラウザ拡張機能です。過去の価格変動を見ることで、セール直前に不自然な値上げなどが無かったかを確認できます。

セールの値引き後で2647円のはずが、セール前から頻繁に値引きされている!

この機会にAmazonカードを作っておこう

Amazonカードは、正式にはAmazon Prime Mastercardといいます。Amazonが発行するクレジットカードで、プライム会員であればつくっておいて損は無い神クレカです。

  • Amazonでの買い物は2%還元、主要コンビニ(セブン、ローソン)で1.5%還元
  • その他の利用でも1%還元
  • Amazonでのキャンペーン時にカードを利用して買い物をすると、ポイント還元が多く受けられる
  • キャッシュレス対応(Mastercardコンタクトレス、Apple Pay、Google Pay)
  • 利用明細は三井住友カードのVpassアプリで一括管理
  • 年会費は永年無料

買うべき商品

Amazonベーシック 充電池

「電池を買いに行く」「家にある電池を探す」という時間から解放されるので、充電式の電池はめちゃくちゃおすすめです。

Amazonのプライベートブランド「Amazon Basic」の商品は、プライムデーセールで極端に安くなっていたりすることがあるので狙い目です。

Echo Dot 第5世代

Amazon謹製のスマートスピーカー。いわゆる、アレクサです。

これ単体ではただのお喋りマシンですが、後述のスマートホームデバイスと組み合わせると、声だけで照明やエアコンを操作できるのでクソ便利です。冗談抜きで、リモコンを触る頻度が1/100くらいになります。

また、スマホとBluetoothで接続して、外部スピーカー代わりにもできるのが地味に便利(普通にいい音します)。

モニター付きの「Echo Show 5」も安くなっているので、デジタルフォトフレーム的な使い方がしたいという方はこちらもどうぞ。

カメラがついているのでビデオ通話とかもできたりします。

SwitchBot ハブミニ

Echo Dotの項で少しだけ紹介した、スマートホームを簡単に実現できる神デバイスです。

このハブミニ自体が赤外線リモコンとなっています。あらゆる機械のリモコンを登録しておけば、家中の赤外線リモコンで動作する機器を操作することが出来ます。

アレクサと連携することもできるので、声だけでエアコン、テレビ、照明、扇風機、空気清浄機など、あらゆるものがリモコンなしで操作できるようになります。

Fire TV Stick

Amazon Prime VideoやTVerなど、様々なストリーミングをテレビで見ることのできるデバイスです。

HDMI端子に差し込んで設定をすると、大画面迫力の音響で映画をたくさん見れる革命的ガジェット。もう既に持っている人も多いかもしれませんが、まだお持ちでない方はこの機会に。

なお、4Kに対応した「Fire TV 4K Max」もめちゃくちゃ安くなってます。

シャープ 加湿空気清浄機(KI-NS50-H)

プラズマクラスター付きの空気清浄機です。特筆すべき機能があるわけではありませんが、年中大活躍で手放すことができません。

加湿器付きのものであれば、冬場でも室内の湿度を一定に保ってくれるので、乾燥対策に大活躍です。

とりあえず加湿空気清浄機がほしい人は、セールで安くなることが多いシャープがとてもおすすめ!

Anker Eufy Security SmartTrack Card/Link(紛失防止トラッカー)

なにかと忘れがちな、財布や鍵。紛失すると困るそんな貴重品を、なくさないようにするデバイスがこの「紛失防止トラッカー」です。カードタイプのものや、キーホルダータイプのものがあります。

持ち物を置き忘れたときに通知で知らせる機能や、万が一紛失してしまったときに、iPhoneの「探す」アプリから場所を特定することなどができます。

またアプリで操作すると、トラッカーから音を鳴らすこともできます。家の中で鍵をどこにしまったかわからないような時も大活躍。

Anker PowerLine II 3-in-1 ケーブル

出先で困るのが充電器問題。あらゆる機器が異なる規格を使用しているせいで、ケーブルが非常にかさばります。クソです。

Ankerの3in1ケーブルを使用すれば、MicroUSB→Lightning→USB-Cを切り替えて使用することが出来ます。ケーブル自体も高耐久。旅行に持っていくケーブルはこれ単体でOKです。

別に普通のケーブルが欲しいよっていう方は、そっちも安くなっているので是非。

サンワダイレクト 雷ガード電源タップ(700-TAP044W)

上面だけでなく側面にも指し口があるので、巨大なACアダプタに口が塞がれても、それを避けて他のケーブルを指すことが出来ます。1500W以上の消費電力で動作するブレーカーや、雷サージ対策の機構など、安全性にも気を使っています。

背面に磁石がついているので、壁面に貼り付けられるのが地味に便利。

DELL 23.8インチモニター(S2421HS)

DELLの24インチIPS液晶のモニターです。今のところサブモニターとして使用しています。

特段語ることも無いですが、普通に綺麗です。特に不満はないです。安くて良いのでおすすめ。

カウンタークロス

飲食店とかで使われるふきんです。洗って使えばいいし、汚れたら捨てても大丈夫。

キッチンだけでなく、いろんな場所の掃除に使えて便利です。

買ってはいけないもの

番外編です。これから紹介するものは、よっぽどのことが無い限り買ってはいけません。

プロジェクター

テレビの下位互換です。大きなテレビを買ってください。

プロジェクタークソポイント

  • 動作が遅い、映像が見れるようになるまで時間がかかる
  • スクリーンなどを用意する必要がある
  • 部屋を暗くしないと使えない

つまりは、「映像を見る」という動作のために行う工程が多いです。一旦部屋の電気をつけると、その間映像を見れないのもクソです。

炭酸水メーカー

手間が掛かる割にペットボトルの炭酸水のほうが安いです。業務スーパーで箱買いしてください。

ボンベの処分に手間がかかるのもデメリット(自分で返送するか、販売店で交換用ボトルを購入しなければいけない)。

タブレット

単にデカいスマホです。大体はスマホで十分です。

雑誌を読むとか、映画を見るとか、仕事をするとか、特段の用事があるなら問題ないですが、なんとなく買っちゃうのはやめましょう。

あと買うならiPadにしましょう。安いモデルとか中古でも大丈夫。

超音波式 加湿器

加湿器自体はめちゃくちゃおすすめですが、超音波式だけはやめてください。

加湿器はその性質上カビや雑菌が発生しやすいのですが、超音波式は加湿するときに蒸気が高温になりません。つまり、カビや雑菌がそのまま空気中に大量に噴射されます。

また、水道水に含まれるカルキが空気中に飛び散ることで、電子機器が故障するリスクもあります。

きちんと定期的に掃除できるのなら問題ないですが、加湿時に水を高温にするスチーム式がおすすめです(ただし、電気代が高くなることがデメリット)。また、加熱と超音波を同時に行う「ハイブリッド式」の加湿器もおすすめです。

よく分からないメーカーの充電ケーブル

買うな。

最後に

いかがでしたでしょうか。

セールのコツは「前から欲しかったものを安く買う」です。決して、セールだからといってなんとなく買うのはやめましょう(自戒)。

皆さん、よいプライムデーを送ってください。

しゅう(管理人)
お問い合わせはこちらから!TwitterYouTubeもやってます

タイトルとURLをコピーしました